自由気ままにてちてち。

24歳ニートがとりあえずなにか始めなきゃと焦ってとりあえず作ったブログ。現在は25歳になりフリーターに昇格。

親知らずを抜きました。

超絶お久しぶりでございます。


ブログの紹介文が25歳でとまっていますね…。

現在は26歳、結婚し引っ越しのためフリーターから主婦に転職。

パート主婦になりたいなぁと思いつつ、コロコロしております。(クズ)




さて、そんなスーパー甘ったれタイムを無駄にしてはもったいない!といつかは、、と思っていた歯科矯正をすることにしました。

乳歯(犬歯)が抜けずに居座り続けたため、永久歯が前歯の裏にはえてしまってたのですね。



さっそく矯正歯科へ!!




ドクター「親知らずが横向きにはえてるねぇ~

矯正の後でもいいけど、いずれは抜いた方がいいね☆」


親知らずが歯を押してしまって矯正しても前歯がガタガタになることもあるようで、、

矯正の前に親知らずを抜いてやることにしました。




ドクター「そしたらこの乳歯もついでに一緒に抜いてもらえばいいよ☆

紹介状書くね!」




ということで、なんと5本(親知らず4本プラス乳歯)一気に抜歯、という恐ろしいことになったのでした。。。







後日、、

紹介状を持って、大きい病院へ。

レントゲンとCTと血液検査しました。


採血でフラフラになりました。
失敗?されて両腕にグサリとされたことと空腹と、採血してるドクターの注射を持つ手がなんか滑るのかめちゃくちゃプルプルしてたこととか、1回目の採血を試験管に入れるときに机にポタリとこぼされたこととか、たぶんそのへんなことが原因で、メンタル豆腐なのでやられてしまったようです。。。


実はこの時点でわりとこの病院に不信感が…。








そして抜歯入院当日。

初めての入院、ドキドキ。



朝10時に入院、15時から手術とのこと。
退院は次の日の朝10時。(早すぎる)

ねぇそんなにすぐ退院して大丈夫!?!?!?!とまたしても不安になるが、大病院だから大丈夫なはずだ…と自分を落ち着ける。。



いつもお昼寝をぐっすりするので(←)めちゃくちゃ眠く、手術までの時間をひたすらうとうとして過ごす。




そしてついに、手術の時間が。


まず点滴をするようで、
(メンタル最弱なため、眠くなるプランを選択。事前に、全く覚えてない人もいるし、意識があるような人もいる、効果はそれぞれ、と説明される。)
腕に針をさすものの、血管には届いてるのになぜかダメらしく、よくわからないが7回も針をさされる……。



しぃたん「なんでこんなにできないんですか…私の血管おかしいんですか…(痛い)」

看護婦「私にもわからないよw」




( ´・ω⊂ヽ゛





やっと点滴の針がささり、いざ手術の椅子へ。


歯医者によくある自動で倒れるあの椅子でした。





そこで、呼吸が浅くなるからね~と鼻になにか取り付けられ、眠くなる薬を入れられてすぐ、夢の中へ……


そもそもがお昼寝タイムだから眠かったのもあり、寝ている間に手術は終了。なんにも覚えてません。メンタルが弱い人は絶対にこれを選ぶべきだな、と思いました。




起きたら2時間くらい経ってました。

ぼんやりしたまま、車椅子に乗せられ、レントゲンを取らされ、病室へ。


顔はまだ腫れてなさそうだったけど、なんか痛いし麻酔で顔の感覚が変。
とりあえず寝ることに。



おそらく2時間後くらいに夕飯がきて起きる。

メニューはお湯に浸かったおかゆ(味なし)、肉団子(やわからめ)、ほうれんそうのおひたし。


おかゆと肉団子をスプーンでちびちび食べ、あることに気づく……。。






なんと、




乳歯が まだ あ る ……。




え??????






ま、間違って違う歯を抜かれた!?と焦って確認。
全部ある……。



様子を見に来た看護婦さんに聞いてみる。


先生に確認してみるね~と言って出ていき、しばらくして先生が来ました。




ドクター「抜き忘れてたから今から抜きにいこう!すぐ抜けるし!まぁ抜糸のときでもいいけど、今のが楽でしょ(⌒‐⌒)」



しぃたん「」





あんなに、事前に、確認してサインした紙はなんだったんだ?????????????????


この病院💩確定(⌒‐⌒)!






そしてまた手術の椅子へ戻り、、次は局部麻酔で抜かれました。


すごい力でごりごり抜かれるのがつらくて、なぜ寝ていたときに一緒やってくれてないんだ、、、と不満いっぱい。



しかも時間も遅いからその先生と、若い助手?みたいな先生と2人しかいなくて、もう恐ろしかったよね……。






そして次の日の朝見てもらい(違う先生)、退院していいよ~と言われる。


乳歯についてなにも言われなかったので(レントゲンの写真みて、大丈夫だね~とか言ってた)、ここも後から抜いた!とチクりしぃたん。


ドクター「そうなの?カルテになんにも書いてなかったから。ごめんね~」


しぃたん「」(ここの病院適当すぎでは?)










そして旦那に迎えにきてもらって、無事帰宅。



迎えに来た旦那の第一声は、


旦那「顔wwwwwwwパンパンマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


でした。(殺意)










現在、手術後4日め。


まだ腫れてる。痛い。



あと抗生剤と痛み止めとうがい薬をもらったのですが、抗生剤の副作用?で腹痛下痢が続いております。

今日抗生剤飲み終わったから治るといいなぁ。


痛み止めは5回分しかなく、3日めの朝になくなりました。まだだいぶ痛い、、痛み止めプリーズ。


うがい薬はミントの味がきつくて、これキライ~って感じです( ´・ω⊂ヽ゛




いつ痛みや腫れがおさまるのか。。
とりあえずの親知らず抜歯レポでした。


まだ抜糸があるのか…_( っ、ン、 )っ





ばーい*˙︶˙*)ノ"