自由気ままにてちてち。

24歳ニートがとりあえずなにか始めなきゃと焦ってとりあえず作ったブログ。現在は25歳になりフリーターに昇格。

ニートな生活を振り返ったところで。

今週のお題「2016上半期」




本日2つめの記事。

2016年の振り返りをね、いっちょしてみようかとね!



まぁまず1月~3月。

3月31日までしっかり働いた。
3月頭にインフルにかかって有給なくなったんだよねw




4月~

離職票来ないな~ってぽんやり過ごす。
さすがブラック、5月になるまで来なかったを。

あとは彼の就活を応援してた。←

あとちまちまお部屋の掃除など。




5月。

彼の就活が終わった。

働いてたときは時間がなくて読めなかったので漫画を読み漁る。
これは現在進行形。





6月、

バイトくらいしないとな、と少し焦る。
しかし貯金も微々たる額だけどあるし、なにせ実家ぬくぬく暮らしなためお金をつかわないw
結局ころころしている。



しかし住民税の通知が届く。(恐怖)

高すぎない?
ニートからこんなに徴収してっ鬼っ(´;ω;`)←


気分的には
桝添ゆるさない(⌒‐⌒)
ってなったよね。

別に都民じゃないけど。








4月からは毎日くぅたん(ペット)ところころして、日向ぼっこして、ニュース見て、漫画読んで、たまにお菓子作ったり、のんびり生活してます。


今まで働いたからちょっとくらいのんびりしてもええよね(働いたの2年間だけど)






ペットのくぅたん、

フトアゴヒゲトカゲの♂
6歳と3ヶ月。



去年の春にお腹に腫瘍が見つかり、手術。

その後回復するも、夏ごろから足がだんだん動かなくなってしまった。
年が原因っぽいけど、まぁよたよたしてますわ。

それから2ヶ月に1回くらい通院して、
サプリメントやビタミンのお薬をもらって、なんとかよたよたなりに元気にしています。



昨日も通院して、院長せんせーに
がんばってるね!(⌒‐⌒)と。
さすがくぅたんやで。
まだまだ生きてもらわんとね。





くぅたんと、緩やかに、最期のときまで過ごせるように、と
まぁ仕事をやめた原因の1つ、でもある。





f:id:shihori49:20160627050733j:plain



f:id:shihori49:20160627051038j:plain

毎日一緒にお風呂入って、一緒に寝るくらい
大の仲良し(⌒‐⌒)




そんな私の上半期。

ニートだけど、幸せな毎日。








……そろそろフリーターくらいにはならなきゃなぁ(ぽそり)