読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままにてちてち。

24歳ニートがとりあえずなにか始めなきゃと焦ってとりあえず作ったブログ。現在は25歳になりフリーターに昇格。

ニート、だし巻き卵焼きを作る。

こんにちは。
金曜日からついに働き始めます。(2時間だけだけど)
脱☆ニート

脱、といえばつい先日2回目の脱毛をしてきたよ。
なんであんなにいてーんだろうな(´・ω・`)ふぅ



さて、表題の件なのだが、
彼のお弁当に美味しい卵焼き入れてあげたい!練習しよ!と唐突に思い立ったわけである。
(結婚後の妄想をしていたらしい。)




しかし、今まで料理という料理はしていなかった。
ニート初期に料理するゾ!と思って少しだけチャレンジしたのだけど、お菓子作りと違って分量通りじゃないことや火加減などもろもろ、お菓子作りのようにできなかったのですぐやめてしまった。

おまけにお肉とか手がベタベタするのもすごく嫌だった……。

お菓子作りができるので、料理もできるだろ~と思っていたけれども甘かった、料理って難しい。




そんなこんなで卵焼きくらいは……と思ってちょっとやってみた。
もちろん過去の失敗からすぐできるとは思っていない。
クックパッドで入念に調べた。
巻き方とかもググった。



その結果がコレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






f:id:shihori49:20160721130018j:plain

【卵焼き1日目】
見た目……☆☆☆☆
味……………☆☆☆☆
腕前…………☆☆☆☆

完全に卵焼きではない何か。
味は素朴な卵。
甘めの卵焼きが好きなくせになぜか砂糖の入ってないレシピをチョイスしていたのでこれじゃない感がすごい。




一抹の不安を覚え、彼に写メ送信。

……お弁当にこの卵焼きが入ってても大丈夫とのこと。
よかったよかった一安心。
(じゃあ練習の必要もないかな←)









と思ったけどやはりこのままではね!!!
今日も作っちゃお~!!!!
甘いの食べたいし!!!



と、さっき出来上がったものがコレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











f:id:shihori49:20160721131247j:plain

【卵焼き2日目】
見た目……☆☆☆☆
味……………★☆☆☆
腕前…………☆☆☆☆


クックパッドをさらに熟読し、甘めのレシピを複数合わせ、味はほんとにいい感じ。ジューシーだし。でもコゲの味(-1)。
見た目も昨日よりは卵焼きに近づいた。でもコゲ(-1)。


どうやら昨日マッマにもらったアドバイ
【しっかりフライパンを温めないとくっつく】と、
【砂糖が入るとコゲやすい】というのが合わさり、卵をフライパンに入れた瞬間にコゲた。
しかもフライパンをめっちゃあっためたのにくっついた。そして黒焦げになった。



……もしかしてフライパンが古いんじゃ。。。





さらにネットで調べると、弱火でゆっくりやるとコゲない、と書いてあった。
(でもひっつくじゃんね?と思っている。)


なんて難しいんだ卵焼き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私には無理かも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






しかし彼のお弁当に入れてあげたい!


しぃたんの挑戦は続く。